お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

産後に適した髪型

 f:id:arinko123:20160705141657j:image

 

妊娠8ヶ月、里帰りする前に美容室で出産に備えて髪色とヘアスタイルチェンジしてきました。

 

産後に適した髪型は断然ボブだと思います。

髪をまとめられるぐらいの長さのボブです。

 

私は1人目の出産直前にショートカットにして大失敗しました。

「短い方が楽だから!」と安易に切ってしまった自分馬鹿だよねーと思います。

ショートだとこまめにカットして整えなきゃ大変なことになるのに。

元々髪の量が多い私、中々美容室に行けない日々の中でだんだん毛量が増えてブロッコリーのような頭に。

しかもショートだとロングよりもプリンが目立ちます。

プリンブロッコリー本当最悪。

美容室行けるようになるまでずっと帽子かぶって外出してました。

 

その時の教訓を踏まえて今回はギリギリ肩に付くか付かないかぐらいのボブ。

カラーもプリンが目立たないようにグラデーションにしてもらいました。

中々良い感じです。

 

今回カットとカラーで2時間半程かかりましたが美容師さんが腰は痛くないか、クッション持ってこようか、トイレは大丈夫か、シャンプーの体制きつくないか・・・とめちゃくちゃこまめに声掛けてくれたので特にしんどいことはなく終わりました。

 

丁寧な心遣い本当にありがとうございました。

産んで戻ってきたら絶対また来るよ!

 

 

 


スポンサードリンク