お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでノーパン、ユニクロのウルトラシームレスショーツが妊婦に快適過ぎる

妊娠してお腹が大きくなってもマタニティ用のショーツは購入せず妊娠前から履いていたローライズのものを着用し続けていました。 ローライズだったらお腹締め付けないし健診の時にヘソの上まであるパンツをわざわざ下げる必要もないし。 このまま出産まで楽…

破水からの出産

妊娠36週に入りました。 臨月です。 37週に入るといつ産まれてもOKと言われていますのでマジでそろそろ出産間近だな、と少しビビっています。 近所の海に娘と散歩 前回の健診では胎児の大きさ2580gとのことでした。 上の子が約2600gで産まれたので、もうほぼ…

歯石だらけの患者が来るとテンション上がる

歯医者行きたいけど、歯石溜まってそうだけど、汚いと思われるのが嫌で中々歯医者に行けない…って人。 大丈夫! 歯石ごっそりの患者さん、私はめちゃくちゃテンション上がります。 勘違いしないで頂きたいのですが 歯石だらけの患者さん=OK 歯垢、食べカス…

チープシチズン、流行りに乗って買ってしまいました

1000円前後で買えるチープカシオに続き、チープシチズンが流行っているのは知っていたのですが腕時計を付ける習慣の無かった私には興味の無いことでした。 が、買ってしまいました。 アラサーが1000円時計を。 デザインが私の好みど真ん中なのを見付けてしま…

歯科衛生士が胸を当てるのはなぜ

胸当てるのってわざと? 気付いて当ててるの? 何で胸当てるの? 聞かれたことのある歯科衛生士は多いのではないでしょうか。 私個人の意見ですが わざと当てるわけないじゃん これが答えです。 てかそんなに当たる?お腹の肉と間違えてない?とも思います。…

妊娠中の低血圧

34週の妊婦健診に行ってきました。 実家の仲良しニャンコ達 受付をした後、採尿と血圧測定を済ませて待合室で順番を待つのですが、血圧測定の時にハプニングがありました。 血圧測定は腕を所定の位置に置いてボタン押したら自動で測定してくれるやつなんです…

タツノオトシゴハウスのお土産を貰った

タツノオトシゴハウスって知ってます? ダイハツ キャスト アクティバのCMで山崎賢人が指にタツノオトシゴ巻き付けて「幸せだー」って言ってるやつ。 TVCM WEB限定 キャストアクティバ「タツノオトシゴ」篇 ウェブムービー ダイハツ公式 これ、鹿児島県南九…

取れた銀歯を接着剤で付けないで

実家の近くで花火大会があったのでちょろっと歩いて見てきました。 花火の写真っていつも上手く撮れません。 さて皆さん 銀歯が取れたらどうします? どうします?っていうか、普通は歯医者行くんですけど。 歯医者行くまでどうしますか?って話。 1番良いの…

子供が歯ブラシを噛む、すぐにボロボロ・・・対策は?

どんなに丁寧に歯を磨いていても毛先が開いた歯ブラシを使っていてはきちんと歯垢を落とせません。 歯ブラシ交換の目安は? すぐに毛が開く子供の歯ブラシの交換頻度は? 毛先の開いた歯ブラシを使い続けるとどうなる? 結局マメに買い替えるしかないの? 仕…


スポンサードリンク