お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科衛生士の適正

衛生士学校に通っていた頃とてもあがり症の同級生がいました。 歯科衛生士の学校ではペーパーテストの他に実技試験も行われるのですが、教員にジッと見られていると緊張していつもの力が発揮できないとか、まぁそういうのは誰でもあると思います。 私もどち…

痛いと噂の内診グリグリしてきました

妊娠39週です。 予定日まで1週間になりました。 産まれる気配まったくなし。 ひとりめを予定日より早く産んでいるのでふたりめも早く産めると勝手に思い込んでいたのですが、何の兆候も無さすぎてこのまま永遠に産まれないんじゃないかと思うほどお腹は平和…

38週 いつ産まれるのか 現在の体調

妊娠38週です。 予定日まで2週間切りました。 胎児の体重は約2700g このぐらいで産めたら楽だよね、ってことでガンガン動くように言われました。 出産の兆候としては、NSTで胎児の心拍とお腹の張りを測ると定期的にメモリを振り切るぐらい強い張りがあるので…

自分の歯の治療はどこでする?

歯科医院に勤めている人は自分の歯の治療は勤務先でするの? そうとは限りません。 自分の勤務先でやってもらうこともありますし、知り合いが勤めているところで診てもらうこともありますし、まったく関係ない歯科医院に通うこともあります。 お腹が重くて走…

ドコモから楽天モバイルに乗り換えました

格安スマホ。 ずっと興味はあったものの何だか難しそうという先入観でずっと手をつけずにいました。 しかし里帰りすると、弟が楽天モバイルを使っていることが判明。 色々と話を聞いてようやく乗り換える決心が付きました。 やってみたら何も難しいことはな…

歯型とるのって簡単だと思ってる?

歯医者での型取り苦手な人多いでしょう。 たまにね、上手くいかなくて取り直しお願いする時は本当申し訳なく思ってます。 前に旦那と型取りの話になった時にちょっとビックリしたんですけど、どうやら旦那は型取りって誰でも簡単に出来る作業だと思っていた…


スポンサードリンク