お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのウルトラシームレスショーツを使い続けて生地は伸びるのか

以前、妊娠中にユニクロのウルトラシームレスショーツを使い始めたら快適すぎたという記事を書きました。 arinkomama.hateblo.jp この記事の中で、ウルトラシームレスショーツについて色々調べたところ生地が伸びてしまうという情報があるが実際どうなのか、…

子供の仕上げ磨き、歯ブラシだけで済ませていませんか?子供が飛び付くおすすめフロスの紹介

子供の仕上げ磨き、地味に面倒くさい作業ではありますが、虫歯になって治療に通うことに比べれば頑張りたいところです。 普段仕上げ磨きをする時にフロス(糸ようじ)を使用する習慣はありますか? ブラッシング指導の時にたずねてみるのですが、習慣的にフロ…

歯科衛生士、本当に当たりやすいのは胸より太もも

「歯科衛生士が胸を当てるのはわざとなの?」という話は若い時から子持ち主婦になった今でも時々される質問で、以前記事にもしましたが arinkomama.hateblo.jp 歯科衛生士の胸問題を検索してこのブログに辿り着く方も多くて、本当にみんなおっぱい好きだなぁ…

子供の頭をバリカンで丸刈りにしました、セルフカット!

息子、現在1歳7ヶ月です。 まだ美容室、もしくは床屋さんで大人しく座ってはいられないので自宅でのセルフカットを行っています。 男の子のヘアカットって難しい。 苦労している方も多いことでしょう。 私は特にもみあげ周りのカットが苦手で試行錯誤したあ…

インプラントを入れてはいけない人、デメリットは?

私の勤務している歯科医院ではインプラントのオペが多く、日頃から歯科衛生士としてインプラントのメンテナンスを多くの患者さんにさせて頂いています。 その中で気付いたことです。 インプラントに向いていない人にインプラントが入っている 骨が薄いとか、…


スポンサードリンク