お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

患者さんからの差し入れ

歯科医院には時々差し入れをくださる患者さんが居ます。 大抵はお菓子だったりジュースだったりするのですが、田舎の歯科医院あるあるでしょうか畑で採れた野菜を持ってきてくれるお爺ちゃんお婆ちゃんもいらっしゃいます。 あと自分で漬けた漬物とか。 独身…

ユニクロのブラトップで授乳してみた

ユニクロのブラトップが授乳ブラの代わりに良い!という情報を得て妊娠中に購入しました。 arinkomama.hateblo.jp ブラの締め付けが不快だった妊娠中に大活躍だったユニクロのブラトップですが、実際に授乳生活が始まった現在の感想を書いておこうと思います…

おしゃぶりを使うと歯並びが悪くなる?

おしゃぶりについては賛否両論あると思います。 私は上の娘が赤ちゃんの時に使いました。 そして生後3週間の息子にもすでに「おしゃぶりあったらなぁ、買おうかなぁ、新生児用ってあったっけ?」と考えてしまっています。 新生児用売ってた!NUK(ヌーク) …

産んだ後に待っている痛み

無事、母子ともに退院して実家で母親の世話になりながら生活しています。 退院した日にお誕生日ケーキ貰いました。 4年ぶりの新生児可愛くて可愛くて仕方ありません。 他人から見ればただのお猿さんなのでしょうが、寝てても泣いててもあくびしてもうんちが…

2人目でもやっぱり怖い、けど何とか出産してきました

2016年9月24日 40週2日 出産予定日から2日過ぎて第2子になる男児を出産しました。 分娩時間19時間25分 ちなみにひとり目の分娩時間10時間19分 出産怖いけど1人目よりはスムーズに産めるだろう、と呑気に考えていた私の馬鹿。 AM11:00妊婦検診にて内診グリグ…


スポンサードリンク