お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科衛生士あるある?名前だけを見て勝手に人物像を想像するとこういう失敗をする

待合室のドアを開け、これから案内する患者さんと目を合わせて笑顔で名前を呼んだら全然違う人が立ち上がった、ということはたまーーにある。 街中で友人を見つけて遠くから声を掛けたら全然知らない人だったというのと非常に似た恥ずかしさ。 名前が持つイ…

実はこれかも、口臭の原因と予防方法

臭いがきついものは食べてないのになぁ、歯磨きも丁寧にしているのになぁ、それなのに口臭が気になる。 歯科の観点から考えられる主な原因は磨き残し、虫歯、歯周病、ドライマウスの4つです。 口臭の原因、磨き残し 「一生懸命磨いている」と「きちんと磨け…

マスクの下のメイク崩れ対策

マスクの下はメイクが崩れやすい 歯科衛生士に限らず、マスク必須の職業に就いている女性はマスクの下のメイク崩れと日々戦っていることでしょう。 マスクの下は本当にメイクが崩れやすい。 特に夏になると蒸れるのでメイクどろどろ。 昼休みに鏡見るとアイ…

歯医者の予約時間10分遅刻はセーフかアウトか

予約制が主な歯科医院が頭を悩ませている事のひとつに急なキャンセルがあります。 そしてもうひとつ、時間を守らない患者さん。 キャンセルの場合の被害は歯科医院側だけですが、遅刻の場合他の患者さんにまで迷惑をかけてしまいます。 ですので予約時間は患…

30代子持ちが「恋ステ」見て高校生怖いと思った

「恋する週末ホームステイ」略して「恋ステ」という番組がAbemaTVで放送されています。 東京と地方の高校生グループが週末のみお互いの地元へ行き来してグループデートを繰り返し、3週間後に気になる相手に告白をするという内容で、視聴者の殆どは10代の若者…


スポンサードリンク