お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒の衛生士が入ってきて2ヶ月経った、頑張っているけど色々甘いなぁと思う

新卒の衛生士がはいってきた 勤務している歯科医院に4月から新卒の歯科衛生士が入りました。 出来立てホヤホヤ、ピチピチの21歳、若い。 私を含め、衛生士スタッフ両手を挙げて大喜び。 なぜなら歯科衛生士不足にずっと頭を抱えていたから。 求人はずっと出…

大家族というより、よその家庭が気になるから見ている

先日、子供12人の大家族「漆山家」に密着する番組が放送されました。 今回の放送は第二弾で、第一弾の放送を見て漆山家のかづきママのインスタまでフォローしている私はすぐに録画予約して放送日に備えた。 大家族もの、夫はあまり好きではないようで「何が…

お願い音ちゃん天馬君を選んであげて!と思いながら花のち晴れを見ている

子供を寝かしつけたあと、安い酒飲みながら録画してるドラマを見るのが日々の楽しみです。 とりあえず一通りのドラマをチェックしますが、最終回まで見届けるドラマはそんなに多くありません。 期待していたドラマが途中途中脱落してしまったり、逆に期待せ…

夫が何を持って自分を信じろと言っているのか理解不能

「今度の土曜日子供たち連れて出かけるから」と夫。 土曜日、私も夫も仕事なので毎週土曜保育をお願いしている。 どうやら夫の会社のイベントで、会社周辺のゴミ拾いをした後近くの公園でバーベキューをするらしい。 だから「土曜保育は必要なくなりました」…

子供の健診に行ったらママのボーダー率が物凄く高かった

先日息子の1歳半健診へ行って来ました。 「赤ちゃんだとばかり思っていたけれどもう1歳半なのか」、という気持ちあり。 逆に「まだこいつはこの世界で1年半しか生きていないんだなぁ」、と考えてみたり。 息子を産んだときの話 arinkomama.hateblo.jp 上の子…


スポンサードリンク