お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

チープシチズン、流行りに乗って買ってしまいました

1000円前後で買えるチープカシオに続き、チープシチズンが流行っているのは知っていたのですが腕時計を付ける習慣の無かった私には興味の無いことでした。

 

が、買ってしまいました。

アラサーが1000円時計を。

 

 f:id:arinko123:20160818222037j:image

 

デザインが私の好みど真ん中なのを見付けてしまったのです。

 

チープカシオは正直あんまり好きなデザインでは無かったので全く惹かれなかったのですが(気に入ってる方が居たら申し訳ないですけど)チープシチズンは割と大人っぽく使えるデザインが多くて見ていて楽しかったです。

 

人気のデザインは?

 

チープシチズンで人気なのがcitizen q&q Falcon v722-850

 

メンズのデザインです。

ベルトを付け替えてダニエルウェリントン風にするのが流行っているらしい。

 

捻くれた性格の私は別名モラエルウェリントンと呼ばれているダニエルウェリントンを(しかもそれっぽく真似したものを)付けるのはちょっと恥ずかしいと思ってしまうのでこれはパス。

 

そしてもう1つの人気デザインが私が購入したcitizen q&q Falcon v709-850

 

 これもメンズです。

同じデザインでひと回り文字盤が小さいレディースもあります。

でもメンズ選んで正解だった!

まぁこれは個人の好みですけど。

 

ちなみにベルトのサイズは、手首細めの私が1番短い穴に通してちょうど良かったのでメンズでもまったく問題ありませんでした。

まぁベルトは自由に付け替えも出来ますしね。

 

実物はどんな感じ?

 

f:id:arinko123:20160818224744j:image

 

こんな感じのケースで売られてます。

こうやって見るとチープ感がありますね。

 

f:id:arinko123:20160818225008j:image

 

取り出すとこんな感じ。

 

実物を見るとベルトのテカりにビニールっぽさがありチープ感を感じてしまうのですが気になればベルトを別に買って付け替えれば良いと思います。

私は安物と割り切って使うので気にしません。

 

あと生活防水にも対応しているので付けたまま顔洗ったり手を洗うぐらいは大丈夫らしい。

1000円でこれなら凄くお得だと思います。

外で子連れだと手を洗う機会も多いですし。

 

使ってみてどんな感じ?

 

デザイン的にはカジュアルでもキレイめでもいけるので便利だと思います。

 

使用感ですがベルトを付ける時に固い感じがありますが使っている内に馴染むのかな。

 

しかし、かなり久し振りに腕時計を使ってみましたが便利ですね。

今までは時間なんかスマホ見ればいいじゃん!と思っていましたが、カバンからスマホ取り出してカバー開いてホームボタン押して時間確認という一連の動作を省き、サッと腕を見るだけでそれが出来るのは思った以上にストレスフリー。

 

特に外出先で子供と手を繋いでいる時に時間を知りたい時なんかスマホをカバンから探すのって結構煩わしいです。

ポケットに入れてると落としそうで怖いですし(子供居るとしゃがんだり屈んだりする機会多いから)

 

あとは外遊びする時に公園の遊具にぶつけたり砂遊びで汚れたりを考えると高い時計を付けるのは抵抗あるので1000円前後で買えるチープカシオやチープシチズンのプチプラ時計、ママ世代にも結構お勧めなんじゃないでしょうか。

 

 


 


 

 


スポンサードリンク