お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

タツノオトシゴハウスのお土産を貰った

 タツノオトシゴハウスって知ってます?

 

ダイハツ キャスト アクティバのCMで山崎賢人が指にタツノオトシゴ巻き付けて「幸せだー」って言ってるやつ。

 


TVCM WEB限定 キャストアクティバ「タツノオトシゴ」篇 ウェブムービー ダイハツ公式

 

これ、鹿児島県南九州市にあるタツノオトシゴハウスというところで撮影されたそうで、そこのお土産を頂きました。

 

f:id:arinko123:20160809230824j:image

 

イクメンって書いてある。

 

光で反射しちゃって読みにくいのですが

 

おとうさんが、おかあさんからたまごをおなかのふくろにもらい、あかちゃんになるまでそだててうんでくれるとってもイクメンパパなのです。

 

と書いてあります。

 おとうさんの種をおなかにもらって、あかちゃんになるまでおかあさんがそだててうむ人間と正反対。

 

でも人間のお母さんはイクウーメンって呼ばれないけど…なんて皮肉を言ってみたり。

 

でも、女性の働き方が多様化している中、男と女どっちが産むか選べたら凄く便利だろうなと思います。

 

悪阻が滅茶苦茶キツイ体質だったら「1人目は私が産んだから2人目はあなたお願い!」とか言えたりして。

 

まぁ実際、医療技術がものすごーーーーーく発達して男でも産める時代になったらそれはそれで何か怖いと思ってしまうんでしょうけど。

 

 f:id:arinko123:20160810153507j:image

 

さて、こちらをご覧ください。

原材料名、気付きました?

 

タツノオトシゴ粉末

 

これ、ただのタツノオトシゴの形をしたクッキーではなくタツノオトシゴ粉末入りのクッキーなのでした。

 

干からびたタツノオトシゴをすり鉢でゴリゴリしている怪しい中国人の姿が脳裏に浮かびます。

 

ちなみにタツノオトシゴ 漢方で調べた結果、精力増強 滋養強壮とのこと。

 通販でタツノオトシゴの粉末売ってるサイトとか出てきてびっくりしちゃいました。

 


 

精力増強はともかく、最近バテバテなので滋養強壮は心惹かれる。

 

f:id:arinko123:20160810215515j:image

じゃーん

プレーンとココア味

 

f:id:arinko123:20160810215526j:image

多分おとうさんタツノオトシゴと子供タツノオトシゴ

 

f:id:arinko123:20160810215658j:image

 

可愛い

見た目は普通のクッキー。

味も普通のバタークッキーでした。

苦味があるのかなと思ったのですが漢方的な味や風味は無し。

元気になったかは…不明ですが美味しく頂きました。

  

 

タツノオトシゴ養殖のシーホースウェイズ(株)タツノオトシゴハウス

定休日は火曜

祝日、正月、お盆も営業

入場無料

近い宿泊施設いせえび荘

 

ダイハツ キャスト アクティバのCMでは水槽に手を入れてタツノオトシゴを指に巻き付けていますが、実際は水槽に手を入れる事は出来ないそうです。

残念。

 

 


スポンサードリンク