お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

ユニクロのウルトラシームレスショーツを使い続けて生地は伸びるのか

以前、妊娠中にユニクロのウルトラシームレスショーツを使い始めたら快適すぎたという記事を書きました。

 

arinkomama.hateblo.jp

 

この記事の中で、ウルトラシームレスショーツについて色々調べたところ生地が伸びてしまうという情報があるが実際どうなのか、と書きました。 

 f:id:arinko123:20180424123400j:plain

 

凄く伸びた!

伸びました。

凄く伸びました。

でも数回洗濯してすぐ伸びたのではないので大丈夫です。

妊娠中に余計な出費を抑えたくて、最小限の枚数をガンガン洗濯して履き潰すような使い方をして、半年ぐらいで「伸びたなー」と感じました。

妊娠前に履いていたものと比べると介護パンツのような存在感。

どのくらい伸びたのか比較画像を貼るわけにはいかないのが残念です。

ちなみにワンピース着て歩いてたらストンとパンツが足首まで落ちてきたことがあるぐらいユルユル。

(家に居る時の話です)

元々大きめサイズを購入していましたし、出産後骨盤矯正により多少尻のサイズダウンもしたので余計にユルユルだったのだと思います。

 

今でもリピートしています

しかしウルトラシームレスショーツのストレスフリーな履き心地はやはり捨てられません。

産後Mサイズを買い足し(妊娠中はLサイズを購入)今でも愛用しています。

妊娠中は締め付けの無さを求めて履いていましたが、今は職場のユニフォームがパンツスタイルなのでラインが出ないのが一番ありがたい。

手持ちは6枚でだいたい1週間に1度のペースで洗濯していることになりますが、そろそろ履き始めてから1年。

伸びた、ぶっちゃけ伸びた、でもフィット感が何となくゆるくなったかなぁ?程度でまだ全然ずり落ちてはこない。

 

ぶっちゃけパンツの捨て時が分からない

表に見えるものではないし、いつ処分して良いのか迷いますね。

以前はセットのブラを処分するタイミングで一緒に捨てましたが、今は別に全ての下着の上下を揃えてるわけではないしな・・・。

穴が空いたとか分かりやすい基準があれば分かりやすいけれど、「ゆるんできたから」とか「くたくたになってきたから」というのは抽象的でなんだかズルズルと捨てられずにタンスの奥に存在を許してしまう。

年末などのタイミングで新調して、買い足した枚数だけ古いのを捨てるのが1番悩まずに効率よく下着管理が出来そうな気がします。

ちなみに夫は時々漫画のようにパンツのお尻がバリッと破けています。

訳分からん。

 

 

 

arinkomama.hateblo.jp

 


スポンサードリンク