お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

まるでノーパン、ユニクロのウルトラシームレスショーツが妊婦に快適過ぎる

妊娠してお腹が大きくなってもマタニティ用のショーツは購入せず妊娠前から履いていたローライズのものを着用し続けていました。

 

ローライズだったらお腹締め付けないし健診の時にヘソの上まであるパンツをわざわざ下げる必要もないし。

このまま出産まで楽勝で乗り切るわ!

 

なんて思っていましたけど無理でした。

臨月の腹舐めてました。

 

ゴムの食い込みが不快過ぎる

 

臨月ともなると恥骨のすぐ上からお腹がせり上がってくる為にローライズでも食い込む。

 

お尻も大きくなっているのか背中の方や太ももまでゴムの跡がしっかり。

 

痒くなるし締め付け感がとにかく不快!

 

しかしあと1ヶ月もない妊娠期間。

今更マタニティショーツを買い足すのも勿体無い…。

 

検索するとユニクロのウルトラシームレスショーツが良いという情報発見!

 

f:id:arinko123:20160830222830j:image

買ってきた!

 

税抜き590円、安い。

サイズはLをチョイス。

キツくて困ることはあっても多少大きくて困ることは無いだろうという判断です。

てか安いので失敗してもそれ程痛く無い。

 

カラーは何色かあり、柄物もある。

他にもビキニタイプやタンガタイプやヒップ部分がメッシュになっているものもある。

まぁ詳しくはユニクロの公式サイトをどうぞ。

ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア

 

f:id:arinko123:20160830223951j:image

開けてみる。

うっすい!凄いペラペラ!

この薄さは旅行の時にもかさ張らず良さそうです。

 

でも…こんな薄くて大事な部分は大丈夫?

 

f:id:arinko123:20160830224325j:image

クロッチ部分は少し厚みのある布になっていました。

安心です。

しかも縫い目なし。

 

履いてみた感想

ノーストレス!

圧迫感ゼロ! 

むしろ私今履いてる?履いてる?ノーパンじゃない?

ぐらいの快適さです。

 

今まで履いていたのがきつ過ぎたので余計そう思うのかもしれません。

 

これはいい。

もっと早く買えば良かった。

 

私のケツデカ写真はさすがに載せられませんが、生地の薄いボトムでも線が響いてません。

 

あとこれ、乾くのが早いです。

かさ張らないから旅行に良さそうと書きましたけど。

これなら夜洗って干せば朝には乾くので極力荷物を増やしたくない人には本当に良さそう。

 

心配な点

ひとつ心配なのが、かなり薄くてペラペラなのですぐに伸びてしまうようなことはないのか?という点。

 

生地の伸縮性だけでフィットしているので伸びちゃうと歩いているうちにパンツ下がってくるのでは?

 

 ネットで調べてみると全然伸びたりずり落ちたりしないという意見の中にチラホラ洗濯を繰り返すと伸びてきたという意見も見付かりました。

 

まぁ安いものですし、現時点では快適に履けているので生地が伸びてやっぱりダメだった!という時にはまたレポしようと思います。

 

シームレスショーツを使い続けた後の話

 

arinkomama.hateblo.jp

 

ユニクロブラトップの話

  

arinkomama.hateblo.jp

 


スポンサードリンク