お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

本日にて退職しました。

f:id:arinko123:20160630092214j:image

 

本日6月30日にて職場である歯科医院を退職しました。

写真は頂いたお花です。

これから家の大掃除したり出産に必要なものを揃えて飛行機の距離の実家へ里帰りの予定です。

 

この職場には長女を産んだ後パートとして採用してもらい3年近く勤務しました。

 

パートとは言っても朝8時半出勤の夕方6時まで働いていたので家事育児との両立はハードでした。

出産までしばらくは思いっきりのんびり過ごすぞーという気持ちでいっぱいです。

 

院長には「また働けるようになったらすぐに連絡頂戴」と言ってもらえました。

有難いことだと思います。

 

正直この職場にまた戻りたいかと言われると微妙なのですが・・・。

 

というのも院長が非常にくせ者なんです。

気分屋で八つ当たりもしょっちゅう、理不尽な扱いもたくさん受けましたし、パートのスタッフは患者が少ない時は帰らされたりも。

 

けどその代わりスタッフ同士の仲が凄く良かったのが救いです。

 

私は個人歯科医院の院長ってほぼ全員どこか問題ありだと思っています。

もちろんそうでない歯科医もいますよ。

私が今まで関わった歯科医達は殆どそうだったという事です。

 

なので歯科衛生士または助手として職場を選ぶならスタッフの人間関係重視です!

 

院長との関係も良くて、スタッフ仲も良い職場なんてあるんだろうか。

あってもそういう職場は皆辞めたがらないから席が無いんですね、きっと。

 

まぁ、同じ職場に復帰するかどうかは置いといて出産に向けて気持ちを切り替えます!

 

 

 


スポンサードリンク