お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

産後の抜け毛対策、薄毛とアホ毛隠しにターバンが大活躍。

産後3ヶ月です。

産後2ヶ月の頃から抜け毛は始まっていましたが最近いよいよ見た目がやばくなってきました。

元々髪の量はとても多いので抜け初めの頃は「中々美容室行けないけどこれで少しはボリュームダウン出来るかな」と気楽なものでした。

しかし、抜け毛って全体にバランスよく抜けるわけではありません。

私の場合前髪中心に抜けます。

前髪のサイドが1番激しく抜けていますので所謂べジータ状態。

髪を下ろせば多少目立たなくなるのですがそれだと抜け毛をバサバサ振りまきながら過ごすことになりますし赤ん坊の世話には支障がある。

でも髪をまとめるとべジータが目立つ。

 

 


これだと良い具合にべジータが隠せます。
ターバンポチりました。

上の子を産んだ時もお世話になりました。

ニット帽などでも隠せますが室内で被ってるのも変だし、でも宅配の人が急に来た時にべジータ状態は何だか嫌だし、その点ターバンなら家でも外でもおかしくないし何なら少しおしゃれっぽく見えるのでありがたいです。

ターバン付けてるママを見ると「お互い頑張ろうね」という気持ちになるのですが、本当におしゃれで付けてるだけだったらごめんなさい。

抜け毛が治まっても今度はハゲた部分から毛が生えて芝生状態がしばらく続きますので長い間お世話になりそうです。

早く届きますように。


スポンサードリンク