お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

やっと正月が終わる

明けましておめでとうございます。

娘の保育園は明日、年明け初登園です。

カレンダー見ながら正月が明けるのを今か今かと待っていました。

今年の正月はしんどかったです。

 

娘の起床時間は早い、休日限定で。

0歳児の息子へ明け方の授乳が終わって「あと1~2時間寝れるかな」というタイミングで起きます。

夜明け前から娘に朝食をやり、着替えさせ、髪を結って、自分も軽く食べて、洗濯して掃除してもまだ8時ぐらい。

授乳して公園に連れて行って買い物して帰宅してもまだ昼前。

昼食作って食べさせて後片付けしてたら「遊ぼう!」と催促。

シャボン玉やりたいと言うのでベランダに出て遊ばせる、クソ寒い。

寒さに耐え切れず室内で出来る粘土遊びに誘導。

が、この辺りで眠気のピーク。粘土に付き合っているうちに居眠り。寝ると「ちゃんと起きて!一緒にやって!」と怒る娘、時計を見る、まだ2時過ぎ。

 

旦那早く帰ってきてーーーー!(旦那は日祝に働き平日に休む職種)

 

そんな感じで一日が非常に長く、息子が寝てる間に一緒に仮眠を取るというのが出来なくて非常に辛かったです。

正月太り?何それ、痩せた痩せた!

明日から少し平和な日々が訪れますが、代わりに旦那が休日に入り在宅。

旦那の世話までしてられないので申し訳ないけど昼食は適当に自分で食べてくれ。

 

さ、寝よ!


スポンサードリンク