お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

退職日の延長

f:id:arinko123:20160621113257j:image

 

こんにちは、ありんこです。

 

現在妊娠27週、妊娠7ヶ月です。

 

ずっと歯科医院で歯科衛生士として勤務していましたが、遠方の実家で里帰り出産する予定であることと、立ち仕事が辛くなってきたこともあり、産休には少々早いのですが今月で退職する予定になっていました。

 

職場は給料が20日締めで計算されるので6月20日にて退職

 

…の予定でしたが延長して30日まで勤務する事になりました。

 

30日までの給料はすぐ計算して渡すからもう少し出てくれないかと頼まれて。

 

あらまぁ、ありんこさんったらそんなに有能なスタッフなの?という訳では特にございませんσ^_^;

 

私が辞めるにあたり新たに雇った新人歯科衛生士が何というか、癖ありで…という訳なんです。

 

この春に歯科衛生士学校を卒業した新卒の子なのですが、最近の子ってこんなものなのかと諦めるべきなのでしょうか。

 

まず返事がない、もしくは凄く小さい、

そしてボーっと動かないので指示が伝わっているけど分からないのか、指示が伝わっていないのか分からないのです。

 

指示を出して「はい、分かりました」と、返事が返ってきても診療室をウロウロするばかりなので「さっき指示した事をやってもらえる?」と再度声を掛けると「どうやればいいんですか」との返答、ズッコケそうになっちゃいます。

 

うーん、スタッフ一同その子をどう教育すれば良いのか戸惑っている状況ヽ(´o`;

 

私が数日追加で勤務したところで状況は変わらないと思うのですが、とりあえずもう少し頑張って働いてきます。

 


スポンサードリンク