お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

何の対策もせずグーグルアドセンスの審査に通りました

f:id:arinko123:20161220114907j:plain

ちょっと前にしれっとはてなブログproに登録しまして、そしてグーグルアドセンスに申請をしてみていたのです。

ちょっと前って言うか、まぁ先週の話なんですけど。

そしたらアドセンスから申請に通ったというメールがきました、昨日。

あらどうしよう。

審査には落ちるつもりだったんですけど、いや通って嬉しいんですけど、てっきり落とされるつもりで心構えしていたので拍子抜けです。

 

そもそもグーグルアドセンスをよく分かっていない

「なんか広告貼ってお金が貰えるやつでしょ」

ぐらいのザックリとした知識しか持っていません。

なのでアドセンスで収入を得ようなどとは微塵も考えずブログを始めました。

はてなブログについても良く分からないままブログ運営していると「はてなブログproに登録しました」などという記事が目に付き始めます。

「いやいやお金払ってまではねぇ・・・」

と考えていましたが地味に続けているマクロミルげん玉でコンスタントに1000円以上は稼げているのでこの収入ではてなブログproに出来るなぁ、そしてproにするんだったらどうせだからアドセンスも貼ってみようそうしよう、という流れで申請を決めました。

 

 しかし、簡単にググってみただけでも申請に通るのは難しいという記事ばかり。

しかも審査基準は日に日に厳しくなりどんどん通りにくくなっているとか・・・。

という訳で、詳しくはよく分からないけど申請しないことには始まらない、どうせ審査に通るには時間が掛かるだろうし、のんびりしていたらどんどん審査が厳しくなるし、取り敢えず申請してみてから後々調べて対策をしよう。

 

 

 

 

申請から一週間で合格通知がきてしまったのでした。

 

 

 

 

 

申請した時点でのブログの状態

記事数→67

記事の文字数→700~1200ぐらい

画像→ほぼ全ての記事に仕様しているが全てフリーの写真サイトから借りたものか自分で撮影したもの

リンク→リンクを貼っている記事もそのまま掲載、お小遣いサイトへのリンクもあり

他のアフィリエイト→楽天のアフィリエイトを貼っている記事がいくつかあり

 

記事数はまあまああるとして、それ以外はアドセンスの申請に不利と言われていることばかりですよね。

つまり必ずしもこれらの事が審査の基準になるわけではないということなので、取り敢えず申請して通らなかった時に初めてこれらの対策を取っても全然OKということなのでしょう。

 

なぜ審査に通ったのか

このブログは私が今までの経験や妊娠出産を通して純粋に書きたいこと、伝えたいことを自分なりに一生懸命まとめているつもりです。

また、歯科衛生士に関しての専門的情報がある意味売りになっています。

その辺りが考慮されての審査通過であったなら嬉しいです。

つまり一記事ずつがしっかり中身のあるものであれば画像を貼ろうがリンクを貼ろうが他社のアフィリエイトが貼ってあろうがそんなものは関係なく評価してもらえるのかもしれません。

 

そんなわけでひとつグレードアップしてブログ生活を楽しんでいきたいと思います。


スポンサードリンク