お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

すやすやって何だろう

f:id:arinko123:20160708212823j:image

 

娘を寝かし付けてる時の話。

寝かし付けの定番アイテムと言えば絵本ですが、娘は絵本が楽しくて「もっと読んで!次はこれ読んで!」と興奮するタイプなので布団に寝転びながら保育園の話とか他愛の無い雑談を交わしつつ眠気が来るのを待つスタイルです。

 

昨日の夜は

娘「時計の音はー?」

私「チクタク」

娘「じゃあ手を洗う時はー?」

私「ゴシゴシかなー?」

という感じの会話を繰り返していました。

 

娘「んーとね、じゃあ寝る時はー?」

私「スヤスヤ」

 

すかさず娘がめっちゃ馬鹿にしたような口調で

「スヤスヤじゃないでしょー、寝る時はグーグーじゃん!」

と言う。

 

娘、3歳。

女の子って3歳にもなれば生意気な口調で大人を煽ってくる事もよくあります。

そんな娘に私も大人気なく言い返して対抗してしまうこともまぁある事。

 

私「スヤスヤでも間違ってない、寝る時はスヤスヤだ」

娘「ママ変だし、寝る時スヤスヤって言わないしー!」

私「まぁね、スヤスヤって言いながらは寝ないけどさ」

娘「スヤスヤって言いながら寝てみてー」

 

目を閉じ両手を合わせて片頬に添えたスタイルで「スヤスヤ」と言ってやる。

娘爆笑、笑いのスイッチ押してしまったみたい。

「スヤスヤ」言ってるうちに何だか私もスヤスヤって何だよ、みたいな気持ちになってきて2人してゲラゲラ笑いながら「スヤスヤ」言いまくっていたら旦那が「お前本当に寝かし付けしてんのか」とでも言いたげな顔で寝室覗いてました。

 

結局スヤスヤのせいで全くスヤスヤ出来ずじまい。

ただそれだけ。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク