お母さんは歯科衛生士

子供2人育てながらゆるーくパートで歯科衛生士。


スポンサードリンク

高カロリーだけどたまに食べたくなるキングチョコ!銀チョコとの違いは?

キングチョコとはイケダパン(鹿児島県南さつま市に本店、鹿児島県姶良市に本社を置くパン・惣菜などを製造・販売する食品メーカー)が販売しているチョコクリームをサンドしたパンを更にチョコレートでコーティングした菓子パン、昭和55年発売以来長く鹿児島県民に愛され続けているロングヒット商品です。

鹿児島で生まれ育った人ならば子供時代に1度は口にしているのではないでしょうか。

 
f:id:arinko123:20161105230603j:image

 現在私は里帰り出産の為に鹿児島に帰ってきています。鹿児島を離れてかれこれ8年。普段はキングチョコのことなんて忘れて生活していますが、鹿児島に帰ってきて地元のスーパーやコンビニでこれを見付けると懐かしさからついつい購入してしまうのです。

今日は朝ごはん手抜きね!と菓子パンと牛乳を出されてもキングチョコだと若干テンションが上がった思い出。

 

値段は安いが高カロリー

キングチョコは安い!今回はスーパーで79円で購入しました。

しかし低価格ながら一個369kcalというハイカロリーゆえに大人になってからは中々手が出ません。 

f:id:arinko123:20161107232856j:image

ちなみに中身はこんな感じで大きさはコッペパンサイズ なのですが結構ペロリと食べられてしまうのです。菓子パンって腹持ち大したことない割りに漏れなくカロリー高い。

ちなみに私は授乳中で、しかも母乳がジャンジャン製造されるタイプでハイカロリーな甘いチョコパンなんて乳腺炎を引き起こすリスクを考えると絶対に手を出すべきではないのですが誘惑に負けました。母乳外来で乳腺炎になりやすい人にお勧め!とサンプルで貰ったアモーマのハーブティを一応飲みながら食べたのですが取り敢えず詰まったり腫れたりする事はなくセーフでした。

詰まりやすい人用↓

オーガニック!つまり専用ハーブティー!【AMOMAミルクスルーブレンド】

母乳を増やしたい人用↓

オーガニック母乳育児ハーブティー!【AMOMAミルクアップブレンド】

絶対に間違えて飲まないで!

 

銀チョコとの違い

キングチョコと似た商品で銀チョコというパンがフジパン、リョーユーパン、パスコから販売されていますが(他にも販売しているところあるかも)私は勝手に「キングチョコのパチもんめ!」と思い込んでいたのですが銀チョコはキングチョコとは違いホワイトクリームが挟まっているそうですね。ホイップクリームみたいな感じでしょうか。機会があったらこちらも食べてみたいと思います。

 

こういう食べ物って決して物凄く美味しい!って訳ではないのに思い出補正で無性に食べたくなってしまいます。ヨーグルッペも時々無性に飲みたくなるなぁ。

 【送料無料】【1ケース】南日本酪農協同 デーリィ ヨーグルッペ 200ml×24本入[同梱不可]

 

 


スポンサードリンク